2020年8月の記事一覧

2020SUMMER 学びの教室 が開催

8月11日から、2020SUMMER 学びの教室が開かれています。

↓1日目のチラシはこちら
20200811 学びの教室1日目チラシ.pdf
(↓案内チラシ・健康チェックカードはこちら)
健康チェックカードと学びの教室(連絡)

↓集中して学ぶ生徒たち


自分の課題を集中して進めている生徒が多いですが、
各教室に高校の先生や3期生の先輩もおります。
どんどんと質問できるといいなと思います。

↓自分の作った英作文について質問をする生徒

↓3期生の先輩に質問する生徒


どんどんと豊かな学びの教室を創っていきましょう。
本日も午後、開講します。
検温をし、体温を記入した健康チェックカードを持参してください。

0

長野県中学生テニス選手権 女子団体戦

8月10日(月・祝)に信州スカイパークテニスコートにて、
タイトルの大会が開かれました。

暑い中でしたが、粘り強く戦いました。
男子と同様、赤穂中学校に敗れましたが、見事準優勝!
↓3年生のメンバー

2年生や1年生もBチームや合同チームで出場!


前日の男子もそうですが、一球をしっかりと追いかける素晴らしいプレーをする選手たちです。

↓男子3年生

↓出場した男子選手

0

テニス選手権団体戦

8月9日信州スカイパークにて、長野県中学生テニス選手権団体戦(男子)が開かれました。
附属中からは、A、B、合同の3チームが出場。
暑い中でしたが、懸命にボールを追っている姿がありました。

↓3年生(サーブの様子)

↓3年生

↓3年生(ダブルス)

↓2年生


Aチームは、見事準優勝!
2年生も、3年生の姿をしっかり目に焼き付けていました。
お疲れ様でした!

0