2019年7月の記事一覧

速報 中体連県大会情報

本日、茅野市で行われました長野県中学校総合体育大会卓球競技 個人戦において、
3年生男子1名がベスト8に入り、北信越大会出場を決めました!

おめでとうございます!






(北信越大会出場を決めた選手と茅野まで駆けつけた仲間たち)

0

国体北信予選大健闘!

テニスの国体 北信予選会の報告会が行われました。

ブロックの決勝に男子2名、女子6名が進出し、
その中で、女子4名が優勝し、県予選に出場します。
高校生などの強者も撃破しながらの活躍。

水泳のオリンピック選手の言葉
「練習は楽しいと思ったことはない。しかし、水泳は大好きだった」
を紹介した時に、大きくうなずく姿が印象的でした。
大好きなテニスでの活躍、誇らしげでした。

0

短冊に願いを

2階の廊下に、七夕が飾られました。
短冊には、生徒の願いが書かれています。








生徒それぞれの願いがかないますように。

中学棟校舎の前の朝顔も2階まで伸びました。

0

鳩祭の片付け

7月8日(月)は、鳩祭の片付けの日。

それぞれが自分の仕事を見つけて、
手際よく分別し、
あっという間に、片付きました。







鳩祭での思い出や成長などの残り香を感じながら、
夏休みまでの学習を張り切っていきましょう!

0