2022年6月の記事一覧

期待・ワクワク 歌声が第2体育館に響きわたりました! ー令和4年度中学音楽会ー

〇6月28 日(火) 中学生の歌声が、何年ぶりかの時を経て第2体育館に響き渡りました。素晴らしかった。圧巻は3年生!会場にいる人を魅了しました。これまで合唱に関してはコロナという波に何度も飲み込まれ、歌うことができませんでした。そう考えると、本日は当日のリハーサルでしたが、熱のこもった素敵な音楽会を行うことができました。あとは当日に向けて最終調整ですね。心が震える素晴らしい合唱を、最後、鳩祭で!

  

0

自分にご褒美を! ー中体連北信大会ー

〇6月27日(月) 中体連北信大会が終了し、賞状がいっぱい届きました。
・ハンドボール班女子第3位
・柔道班女子団体5位 個人戦YSさんSSさんともに第3位
・水泳班 OTさん100m自由形3位 200m自由形6位 OJさん100mバタ6位 200mバタ4位 TKさん50m自由形15位 メドレーリレー7位でした。水泳班は延べ7種目で県大会に進みます。本当におめでとうございました。
 私はハンドボールの会場にいましたが、保護者の皆様の感染対策を取りながらの応援がとても温かく感じました。心より感謝申し上げます。
 残念ながら県大会出場を果たせなかった皆さん、これまでの努力、本当によく頑張りました。先へ進む人も進まなかった人も、頑張った自分にご褒美をあげてくださいね。

  

  

0

キラキラ 「文」も「武」も、全力で応援しています! ー中体連北信大会・千曲市まちづくりチャレンジー

〇6月25日(土) ハンドボール班の北信大会1日目でした。1点で泣くこともあれば、1点に喜ぶことこともある。そんな日でした。男子も女子も、プレーヤーもベンチも一体となって試合に臨んでいて、それがとても見ていてさわやかでした。明日の二日目は、1プレー1プレーで相手の気持ちを上回って、自信をもって頑張ってください。

  

  

 また、科学班と1年生有志が、「千曲市まちづくりチャレンジ事業補助金公開プレゼンテーション」に参加をして、それぞれの取組や願いをプレゼンしました。一度リハーサルをしてもらったので、多分成功したのではないでしょうか。頑張りましたね。授業では経験のできないこと、きっとそれぞれの財産になります。

  

0

急ぎ 気持ちで上回れ! 努力に裏付けされた自分を信じて! ー北信大会に向けてー

〇6月24日(金) 週末に大会を控えている班活動の様子を見に行きました。柔道班では、2年のYさんとSさんが中学棟はまたちがった真剣な表情で練習していました。卓球班では、気温の高い体育館のギャラリーでしたが、一打一打大事に打ち込んでいました。ハンドボール班では、土煙を上げながら、選手の気持ちの高まりを感じる練習をしていました。こうやって頑張って大会に臨むのは、きっとどのチームも一緒です。あとは努力に裏付けされた自分を信じて思い切ってできるかどうか!応援しています。 鳩祭で発表する書道班の練習も、いよいよ本番さながらになってきました!鳩祭まであと少しです!ファイト!

  

  

  

 

0

ピース 次回もぜひ、勝利の笑顔で! ーテニス班北信越大会出場の表彰ー

〇 6月23日(木) 県で優勝し、北信越大会への出場を決めたテニス班の皆さんを表彰をすることができました。特編や鳩祭準備であまり時間が取れず、今日になってしまいましたが、笑顔で副校長室に顔を出してくれました。穏やかな表情でしたが、目はしっかりと先の大会に向いているようでした。がんばれ!テニス班!

  

0