2022年8月の記事一覧

星 まさに自分の力を、内から外へですね!ー記念合唱練習・テニス班表彰ー

〇8月26日(金) 朝学校に着くと、「僕のこと」の合唱が聞こえてきます。講義室では、1年生、3年生、M先生が練習していました。よくみると、なんと合唱班の人たちでした。学年の歌練習のための練習だったそうですが、歌うことを楽しんでいる姿が全校にひろがっていくとよいですね。

放課後は、全国大会に出場したテニス班への取材がありました。取材に答えながら、これまでの自分の頑張りを振りかえっているようにも見えました。全国の強い学校と戦えたことは、財産として残るだけでなく、これからの目標になったのではないかと思います。

 

0