2020年12月の記事一覧

1年間のがんばり 成長 そして、次の1年へ

本日は、令和2年の最終登校日です。
1年間、本当にありがとうございました。

また、1年間で、様々な課題はあるものの、大きく生徒は成長しています。
今回のコロナ禍で、マイナスを考えるよりも、
プラスを考える、プラスを数える、ことの大切さを改めて感じました。

↓昨日のCSSにおいて、自分のGMLファイルを友や私に見せてくれる1年生

「僕は、理科系が好きだから、理科を中心にやっている。そこに、数学や英語を時々加えているんです」
と自分の学びを解説してくれました。
メタ認知しているんですね。

新しい1年も、自分の学び、個の学びを大切にして、
協働的に学んでいく、ということを大切にしていきましょう。

よいお年をお迎えください。

0