カテゴリ:班活動

テニス選手権団体戦

8月9日信州スカイパークにて、長野県中学生テニス選手権団体戦(男子)が開かれました。
附属中からは、A、B、合同の3チームが出場。
暑い中でしたが、懸命にボールを追っている姿がありました。

↓3年生(サーブの様子)

↓3年生

↓3年生(ダブルス)

↓2年生


Aチームは、見事準優勝!
2年生も、3年生の姿をしっかり目に焼き付けていました。
お疲れ様でした!

0

第64回 鳩祭が開催されました~美術班の紹介~

今日は、美術班の紹介をします。
作品展示が行われました。

(反射の関係で写真の角度が悪くてすみません)
↓1年生の作品

↓2年生の作品


↓6期生(高校1年)の美術班の作品


季節感のあふれる素敵な作品が並んでいました。
これからも自分の思いや世界を絵に表して伝えていってください。

0

第64回鳩祭が開かれました。 書道班の紹介

今日は、書道班のパフォーマンスの様子を紹介します。

「花」をテーマに、高校生と一緒に取り組みました。
中学生は、特に、「花火」を視点に、自分たちの思いを書に表しました。
↓音楽に合わせて

↓気持ちも合わせて

↓その瞬間に完成した正解で唯一無二の作品


「苦難や努力を糧にして/見上げた空へ描いたように/大きな壁でも乗り越える」
コロナ禍もそうですが、これから出会うであろう壁にも、
この言葉のように立ち向かっていってほしいなと願います。
力強い発表でした。

0

第64回 鳩祭が開催されました~合唱班の紹介~

8月3日、延期されていた第64回鳩祭が開催されました。
この状況下ですから、1日で、一般開放なしという中での開催。
中学生も密を避ける観点から、参加できず。

そんななか、文化班は高校生と一緒に参加。
今日は、合唱班を紹介します。

↓歌うことが楽しい、そんな様子が伝わってきます。

↓1年生4名も入班し、文化祭も参加。

↓伴奏は、3年生が助っ人出演。


高校生との合唱も。きっと高校生からもいい刺激を受けているのでしょうね。
きれいな澄んだ歌声を会場いっぱいに響かせてくれました。
ありがとうございました。

0

交流大会 ハンドボールの部

8月1日、2日と、埴生中学校にて、ハンドボールの交流大会が行われました。
中体連の大会がなくなってしまい残念でしたが、
交流大会でも、精一杯の動きを見せてくれました。

↓女子の様子


↓男子の様子



1点決める、1点止める。
チームの仲間と共に、集中しながらも楽みながらプレーしていました。
お疲れ様でした!

0