カテゴリ:行事

鳩祭 前日準備

7月4日(木)、鳩祭の前日準備が行われました。

学級展示や班展示、生徒会企画など、それぞれの準備が進みました。
いよいよ鳩祭が始まるんだ、という気持ちが一気に高まります。

展示を通し、自分たちの歩みを振り返るとともに、
学びや活動を発信していってほしいと願っています。

また、多くの方のご来校もお待ちしております。

0

鳩祭まであと2日

階段の踊り場にあるカウントダウンボードに、
あと2日と書かれていました。

 

 

 

3人4脚などがある「ハトワンGP」の出場分担や練習もしています。

 

 

 

高校生と創り上げる鳩祭。
どんどんと雰囲気が盛り上がってきています。

0

鳩祭の準備真っ只中

6月27日から7月3日までは、鳩祭準備期間です。

校内のあちこちが、「鳩祭」だらけになります。
合唱練習、仮装劇、ハトワン、中学生企画、学級展示、
そして、文化班の発表、等々。

それぞれが自分の役割を果たし、鳩祭を盛り上げていっています。




0

救命救急講習会が開かれました

6月26日(水)、救命救急講習会が開かれました。

高校生は運動班員の一部が、中学生は保健委員会の3人が参加しました。

AEDの使い方や心肺蘇生法について講義を受けたり、
実技をしたりしました。

万が一の時に、すぐに動けるよう、しっかりと学びました。

0

質問講座開催

6月20日と21日の放課後、質問講座が開かれました。

各教室が、教科ごとの部屋となり、
聞きたいことや分からないことを質問します。

また、講義室は、自習室となり、自分の学習を進めます。

疑問に思ったことを自分から聞いたり、
自分で学習を進めたりし、
自らの学びを深めていってほしいと願っています。




0