2025年2月の記事一覧
いよいよ明日卒業式!
明日3月1日は高校の卒業式です。
本日は式場や歌唱練習等、明日に備えて準備を整えました。
明日は3年生の晴れの日、天気も良く暖かい一日になりそうです。
明日は素晴らしい日になることでしょう!
高専生科学技術チャレンジ入選 ~段ボール簡易ベット~
2年理数科の課題研究で行っていた段ボールによる簡易ベット制作についての研究が、「第22回高校生・高専生科学技術チャレンジ」で入選しました!
受賞生徒からのコメントを掲載します。
「私たちは災害関連死で亡くなる方を少しでも減らそうという目的で、避難所で使える段ボールベッドの制作に取り掛かりました。コンパクトに折りたたむことが出来る上、1ヶ月以上使える耐久力を持ち合わせた段ボールベッドを作れるよう試行錯誤をしてきました。段ボールを扱う企業の方にもご助言をいただき、研究を進めることができました。ありがとうございました。段ボールベッドは実際寝ることが出来ますので気になる方は是非。」
受賞おめでとうございます!