2022年6月の記事一覧

北信越高校総体 大会結果

北信越高校総体 大会結果

 6月18日・19日に行われた北信越高校総体の大会結果は次の通りです。

   男子ハンドボール 準決勝 第3位

   女子ハンドボール 準々決勝

   少林寺拳法 男子単独演武 第2位 北沢都夢君

   空手道 女子団体 組手 1回戦

   卓球班 個人シングルス 1回戦 

   登山班 出場

 応援ありがとうございました。

 6月6日付けハトニワにて報告の通り、

男女ハンドボール班・少林寺拳法北沢君はインターハイへ出場します。

 引き続き応援よろしくお願いします。

県高校総体 水泳競技大会結果

6月29日 水泳班 県高校総体 大会結果

 6月25日・26日に松本市で行われた標記大会において、

  女子 100m背泳ぎ 5位 中村 心羽芽 

  女子 200m背泳ぎ 4位 中村 心羽芽

  男子 200m平泳ぎ 6位 中村 天音

が入賞し、7月22日~24日に富山県高岡市で開催される北信越大会へ出場します。

 応援よろしくお願いします。

 

 

男子ハンドボール北信越大会優秀選手賞伝達式・男女全校大会激励

6月27日 ハンドボール班

  R4年度北信越大会高等学校体育大会

  第58回北信越高等学校ハンドボール選手権大会

     男子の部 優秀選手賞 伝達式

 

 6月17日・18日に千曲市で開催された標記大会で、女子は準々決勝進出。男子は準決勝進出第3位でした。

男子のキャプテン美斉津君が、優秀選手賞に選ばれ、本日トロフィーの伝達式を行いました。

 併せて、学校長より男女の全国大会出場の激励も行いました。

 男女ともに全国大会に出場するのは久しぶりであり、今回の北信越での活躍もあり、ぜひとも全国で一勝でも多く

勝利をつかんでほしいと願っています。

鳩祭準備1日目

6月23日 鳩祭準備期間 開始

 今日から午前4時間授業をし、午後鳩祭の準備をはじめました。昨日まで定期考査でしたので、

まだまだ、形にはなっていませんが、次第に形になっていくと思います。

 今年の文化祭は、ご家庭2名までの事前申し込み制で一般のみなさまには公開はしません。

 それでも、昨年の生徒のみの文化祭ではなく、保護者の皆様をお呼びするということで、

みんな張り切って準備をはじめました。

 

 

AED講習

6月20日 AED講習会

 コロナウィルス感染症の影響で、ここ2年ほど実施できなかったAED講習会を定期考査後、

格技室で実施しました。今回も千曲坂城消防署から5名の皆さんにお越しいただきました。

 「普通救命講習」は、2年から3年間隔で講習を受けることで、救命技能を維持向上させる

ことが望ましいということで、今回はほとんどの教員を対象として2日間で実施しています。

 1日目は昨日に続いて大変気温が高く、格技室はサウナ状態でした。 

 消防署の皆さん、明日もよろしくお願いいたします。