2014年5月の記事一覧

放課後の班活動

今週末から来週にかけて、多くの班活動が県大会に参加します。

 今日の放課後も多くの班で熱気のある活動が展開されていました。

 多くの3年生にとっては、夏の総体が最後の大会となります。

 今までの練習の成果を十分に発揮して、精一杯頑張っていってください!!

1学年LHR

今日は、1学年のLHRの時間に一人一研究の説明会が開かれていました。
 説明会では、昨年度に実際行われた発表の様子が映されたりこれからの日程について説明がされたりし、会場から退場する生徒たちからは「私は何をやろうかな?」とか「どう考察すればいいのかな?」と友人たちと積極的に会話をする姿がみられました。

進路研修会

今日は、放課後に職員の進路研修会が開かれました。

 昨年度の進路指導の内容を資料で振り返り、今後の指導体制の方針について確認を行いました。

授業の様子

今日は、とても気温が高く暑く感じるくらいの陽気の一日でした。

 各教室では気温に負けないくらいの熱き授業が行われており、生徒のみなさんが真剣に授業に取り組む姿がみられました。 

最優秀賞トロフィー

第1回データビジネス創造コンテスト最優秀賞のトロフィーをいただきました。

 校長室前に飾られていますので、お通りの際はぜひご覧ください。