ハトニワR03(2021)年度

新入生対象交通安全教室

 新入生(中学1年生、高校1年生)を対象に交通安全教室を行いました。
 今年度は、千曲警察署の交通安全課長さんにお越しいただき、主に道路交通法に基づいて、自転車運転で気をつけなければならないことや違反行為の危険性、罰則などついて講話をしていただきました。また、DVDで自転車事故のシミュレーション映像を見ました。事故の怖さを改めて感じた生徒も多かったようです。

 本日学んだことを自分のこととしてとらえ、事故のない学校生活を送ってほしいと思います。


新入生歓迎会

 新入生歓迎会が行われました。
 例年ですと新入生と在校生が対面して行われますが、今年度はコロナ感染症対策として、生徒会役員と吹奏楽班および音楽系班以外の在校生はHR教室にてリモート参加の形で行われました。
 屋代高校の紹介ビデオの上映や第65回鳩祭テーマ発表などで新入生を歓迎しました。


入学式

2021年度入学式が行われました。

 

 今回はウイルス感染症対策として、保護者の方の参列を各家庭1名に制限して式典を執り行いました。

 

 高校生282名、附属中学生80名が入学を許可され、新しい生活がスタートしました。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。