ハトニワH31(2019)年度

水泳部 北信大会

6月16日に水泳の北信大会が行われました。本校生徒も出場し、以上の成績を残しました。


  6月29,30日に行われる県大会には

・男子リレー400mフリー
・50m 三名
・100m 二名
・100m バタフライ  一名
・200m 個人メドレー 一名

以上の生徒が出場します。
健闘を祈ります。

柔道部 北信越

6月16日に行われた北信越大会にて

本校の代表生徒が参加し、右の結果を残しました。

3-3 松永力英 
男子個人戦73kg級

第5位

おめでとうございます。

2~4棟ワックスがけ


 本日は清掃委員会が中心となって2棟、3棟、4棟のワックスがけをおこないました。

 みなさんが普段使っている教室や廊下がきれいに保たれているのは、みなさんの普段の清掃と
、委員会の生徒のおかげです。

 感謝の心をわすれずに、学校生活をおくりましょう。

教育実習最終日

 本日で令和元年度の教育実習は最終日になります。

 短い人で2週間、長い人で3週間の実習を行いました。各教科の指導から、毎日のHR、行事などで関わっていただきました。

 在校生のみなさんは数年後には同じ立場で再び屋代高校に来るかもしれません。実習生のみなさんのことを強く思い出すと思います。一生懸命な姿を忘れないようにしてください。

 実習生のみなさん、おつかれさまでした。

教育実習生 研究授業2

 昨日の音楽の研究授業に続いて本日は体育の研究授業が行われました。
 
 模造紙を用いて手順を説明したり、バレーボールの技術が身につくように工夫された活動でした。