笑う ”スキマ時間”の使い方。ー授業参観Week・2学年PTAー

〇5月31日(火) 授業参観Week2日目。今日は2学年PTAを開催したため、大勢のおうちの方が授業参観に来られました。生徒の皆さんはどんな気持ちなんだろうなと様子をうかがうと、案外気にせず授業を受けているようでした。友達と一緒に制作したり相談したりしながら、主体的に学んでいる姿はさすがだなと思いました。5月も今日で最終日。明日から6月に入ります。3年生にとっては班活動の中学最後の大会が近付いてきています。1日は24時間しかないですが、班活も勉強も”スキマ時間”を上手に使っていきたいですね。参観にこられた皆様、ありがとうございました。授業参観Week、明日は中休みで、木曜日と金曜日に行います。