期待・ワクワク 頑張ったからこそ、悔しさも人一倍。ー中体連県大会・選手の皆さんかっこよかった!ー

〇7月17日(日) ハンドボール女子の3位決定戦。転んでは起き、倒されては歯を食いしばり、体を張ってゴールを守り、…その戦う姿は、選手の皆さんにとって大きな財産ですね。点を決めたときのガッツポーズや仲間とのハイタッチは、全身で喜びを表現し、称えあっていました。勝負に徹した分、悔しさもまた人一倍かと思います。それでも、あんなにも体を張って戦い抜いたことは素晴らしいこと。特に3年生は、自分で自分をほめてあげてくださいね。ハンドボール班に限らず、これまで戦い抜いた全ての班活動の選手の皆さんに拍手!

  

  
〇7月19日(火) お昼の時間を利用して科学班の壮行会をMeetで行いました。科学の甲子園ジュニア県大会に出場する8名の皆さん、それぞれの知識と技能を融合した”知恵”を使って、全国大会の切符を手に入れてくださいね。学校対抗ではないので、一人一人の力が試される場。チームに遠慮せず、ひらめいたことをどんどん発信してアイディアを形にしてくださいね。白衣、とてもかっこよかったです!