スタートの4月、頑張りました!

□週末生活記録より
・1週間のルーティーンがだんだん慣れてきて、少し余裕がでてきました。A組の人とも話すようになって、仲が深まったような気がします。(1年)
・今週は、マラソン大会や地域探索など、とても疲れる行事がたくさんあったけど、マラソン大会は予想順位以上にいけたし、古墳からの眺めもきれいだったから、ある程度は疲れがとれた。GWは何の勉強をしようか迷うけど、GMLは5つやろうと思う。(1年)
 
それぞれのタイミングでクラウドにアップされる生活記録。1年生の生活記録からは、自分の目標を立て、それに向けて頑張った「4月」の様子が伺えました。GW、一息ついてまた共に頑張りましょう。

 

□月が似合うまち。


・先日、千曲市教育委員会の方が来校され、日本遺産「月の都千曲」について説明をしていただきました。その日たまたま姨捨SAの付近できれいな月が見えました。4月のスーパームーンのことを「ピンクムーン」と世界でも言うようで、この日は世界中できれいなピンクムーンが見れたそうです。この次のスーパームーンは、5月26日だそうですよ。(副校長のGMLより)