学びの教室2日目

8月12日、この日も暑い日でしたが、学びの教室が開かれました。
涼しい教室の中で、集中して学ぶ様子がありました。

↓学びの教室2日目のチラシはこちら
20200812SUMMER学びの教室2日目チラシ.pdf

↓国語の評論文について質問。その問題だけじゃなくて「読み方が分かった」とのこと。

↓数学、1年生。1年生に分かりやすく教えようと先生と先輩が。

↓英語、1年生。自己紹介の英作文を見てもらいました。「おもしろい!」とほめてもらい、修正箇所も教えてもらいました。

↓英語、3年生。サイドリーダーの「雪女」を先生と一緒に読みました。
「読んだつもり」じゃなく、しっかりと読みました。
2枚目は、先生の解説をメモする生徒の様子。

課題を集中して進めている生徒もいます。
夏休みも半分終わりました。
後半はお盆にも入りますが、健康に留意し、充実した夏休みにしてください。
次回は、17日(月)9:00~になります。