オンライン学習あれこれ

今週は、3年生がオンライン学習本格実施、2年生が試行でした。
↓国語です。高校の先生も来て、一緒に見たり、考えたりしています。中高一貫校ならではのよさです。

↓授業の始まりには、学年職員で参加生徒を名簿に確認。全員に〇がつきました。

↓タイプCのオンライン授業。課題が提示され、自学自習で進めています。

↓1年生のオンライン学習の準備の様子。来週から1年生も、試行が始まります。楽しみにしていてください。


【0424オンライン生活記録より】
(3年生)国語の授業ではマイ漢文をつくり、漢文の学習や、いろんな名言を知ることができた。また、授業の復習もノートにしっかりと書きこむことができた。(68字)
(3年生)今日はインターネットでタイピングを練習したのですが、S~Eの中で僕はD+でした。しかし、僕の母がやったところ、A-だったのでぼくも頑張りたいです。(71字)
(2年生)今日も昨日に引き続きオンライン授業でしたが、充実した学習ができました。また、僕は今家でマリーゴールドを育てているのですが、その世話もしっかり欠かさずできました。(80字)
(1年生)今日は、朝ご飯にホットケーキを焼いたり、スケッチブックにイラストを描いたりしました。しかし、明日からの読む本がなくなってしまい、少し心配です。(71字)