先週の職員室の様子とモップ

先週の職員室の様子です。職員室での人との接触を80%削減に向け取り組んでいます。
(4月23日「附属中活動」参照)
↓閑散とした職員室(3人しかいません)

早く学校が再開できるように、自分の、大切な方の命を守るために、
真剣に感染拡大防止に取り組みましょう。

モップです。

感染拡大防止のため、素手で雑巾がけをしないで、モップに雑巾を付て行います。
とりあえず、学年ごと掃除分担した先生方が使用します。

【オンライン生活記録より】
(3年生)今日の数学の授業では、映像授業になってから初めて本当に分からない問題に出くわしました。しかし、気軽に友達に相談することもできず苦しんでいたら、チャットで「わかった!」とコメントし少しずつヒントを出してくれる人がいて、お陰様で理解することができました。(130字)
(1年生)重点的に数学の学習を頑張り、理解するぞという気持ちで取り組みました。すると、かなり疲れたけれど、終わった後、すっきりとした気持ちを感じることが出来ました。(77字)