夢プロジェクト オンライン第2回先輩のお話を聞く会&図書館

4月30日、夢プロジェクト「第2回先輩のお話を聞く会」が開かれました。

自分の夢、やりたいことをどうやってもつようになったか、そして、夢に向けどう行動してきたのか。
先輩の言葉からは、自分のこれまでに自信をもっている様子が伺えました。

後悔していることも、あれだけはっきりと言えるということは、
それを乗り越えてきた証でもあります。

↓「自分の夢を追う6年間でいい」「ハンドボールで生きていきたい。海外で、ヨーロッパでたたかいたい」後輩に伝えるとともに、自分自身を鼓舞し、前向きに語る先輩。

↓「自分の好きなことをつきつめていく」「自分らしさをだせるようになる6年間であってほしい」手振りを交え、後輩に語り掛けました。

「自分の秤」をもってほしいといつも伝えていますが、
その「秤」をいろいろな場面で見つけようとしていってください。
先輩、ありがとうございました。
【オンライン生活記録より】
(3年生)2回目の先輩のお話を聞く会があり、私にはまだ夢がまだなくて心配していたけど先輩のお話を聞いて安心しました。だから、ゆっくりでいいから自分の夢を見つけたいです。(77字)
(2年生)今日は先輩から、1つのことに打ち込む、そして、一つ一つ目の前のことをこなす大切さについて教えていただきました。なにか自分の中で意識が変わったような気がします。(79字)
(1年生)今日、第2回先輩のお話を聞く会があり、楽しみにしていました。そして、6年間のお話を多く聞くことができ、素晴らしい会だったのでこれからもこの会を行ってほしいです。(79字)

図書館に本を借りに来た生徒。
明日から、5連休。本をたくさん読んでくださいね。
希望する生徒は、学校まで連絡ください。(ご家族の分もどうですか)