分散登校となります&GMLシート紹介

今週は、週に一度の授業を設定した分散登校となります。

教室は、名簿番号の前半と後半に分かれ、20名となります。

机の配置や整頓、消毒などの準備も行いました。

玄関のプランターには花も植えられ、生徒の皆さんの登校を待っています。

学校は、生徒がいてこそ。

感染拡大防止の対策を徹底をしつつ、オンライン学習と結び付いた対面授業を行っていきます。

【オンライン生活記録より】
(1年生)今日はLHRがあり、雑談などをしました。そして、みんなの顔が見れて安心したし、一週間後に笑顔で会えるように、残りの一週間我慢しようという気持ちになりました。

(2年生)最近はそろそろ学校が始まることも相まって早く寝るように心がけています。そのおかげでより授業を集中して受けることに繋がって行きました。これからも続けていきたいです。

(3年生)週が明けたら学校は行けると思うと嬉しいし、楽しみです。でも、単元テストがあるのでなんだか複雑な気持ちです。ソーシャルディスタンス心がけて、過ごせたらいいなと思います。

【GMLシート】を紹介します。(画像の掲載は終了しました)
↓1年生:冠着山登山についてまとめています。


↓2年生:力の世界についてまとめました。


↓3年生:エーゲ文明~ポリスの形成(世界史)をまとめました。