同じものを見ても・・・

2学年通信に「同じ練習をしても」という内容の文章がありました。
同じものを見ても、どう感じるかは人それぞれ。
見れども見れず、ということもあります。

【オンライン生活記録より】(画像の掲載は終了しました)
(2年生)↓5月5日の空の様子だそうです。「ハロ」という虹色現象。天気下り坂のサインだそうですが。


(1年生)今日、祖母が庭の杏を摘果する様子を見学させてもらいました。杏の収穫時期を身近に感じて、気が付いた時には今度、空いた時間に手伝えるかな、などと思っていました。
↓その時のあんずの様子。手伝いを考えています。


(1年生)今日、少しだけ散歩をしていると、通りがかった公園で桜?を見つけた。だけど今はお花見が出来ないなと思った。
↓その八重桜の様子。八重桜の花は下を向いて、人に様子をよく見せてくれますよね。


(1年生)最近、気温が高くなり、暖かくなり始めました。だから、いつもは、クッションの上で寝ていた愛犬も、冷たい床で寝るようになり、季節の変わり目を感じています。
↓その時の愛犬の様子。愛犬の様子から季節を感じています。