汗・焦る 大変なことのほうが、やる気がみなぎりますよね!ー高1の一人一研究参加、英語ディベート決勝戦、テニス班激励会ー

〇3月17日(木) 3年生のWHさんTNさんOHさんが、高1の一人一研究発表会に中学を代表して発表しました。印象的だったのは、WHさんは「からだに良いものを...と考えてつくることは大変なこと」、OHさんTNさんは「仮説通りにいかないことは大変なこと。」と話していた時の3人の顔は、追究意欲に満ちあふれていてとても素敵でした。また、今日は3年英語でディベートを楽しんでいたり、放課後には同窓会長の赤地先生から全国大会に出場するテニス班を激励していただいたりしました。明日は、最後の授業日。1年を締めくくる素敵な一日になりますように。