6期生男子 卓球選抜北信越大会優勝

6期生の高校1年生男子が、卓球の選抜北信越大会男子個人において、見事優勝しました!
↓優勝報告の本校高校のページはこちら
卓球班 大会結果

中学校にも報告に来てもらい、現中学校卓球班の班長も同席しました。
どんな練習をして臨んだか聞くと、
「中学の時は打たれればおしまいで、先に打たれればいけず、そこでミスをして失点していた。だから、ブロックを強化し、打たれてもブロックをし、そこからカウンターで点を取れるように練習した」
とのこと。また、
「試合に向けた練習を大切に」「強いところを磨く」
と後輩へエールも。

後輩の班長は
「自分のできないところ、もっとやるところを知っていてすごい。練習だと打てても試合だと臆してしまう。試合に向けた練習をしていきたい」
と語っていました。

高校生からも刺激をもらって、また中学生のよき手本として、
それぞれ切磋琢磨してほしいと思います。