了解 主体的に取り組むと、充実感あるよね! ー3年総合・放課後の有効利用ー

〇7月8日(金) 最初の写真は3年生の修学旅行係会の様子。統率係では、各係の正副と学級のバランスを心配して自主的に対策を講じていました。いよいよ動き出しましたね。今年度もコロナの感染状況とにらめっこになりますが、素敵な修学旅行になるようみんなで知恵を出し合いながら準備していきましょうね。2枚目の写真は、放課後の写真。丁寧に技術の制作を進めていました。自分のペースで自主的に放課後に進めていました。自分の学びを調整することができ始めていますね。最後の写真は、学校の北にある高速道路と国道18号が立体交差する所。登校時の街頭指導の様子から心配な点が挙げられています。自転車通学のみなさんに対して注意を促す必要が出てきました。詳細は改めて連絡をしますが、交通量が多い地点であることや過去に交通事故が起きている地点であることを念頭において、安全に登下校できるよう、学校としても対策をしていきます。