期待・ワクワク 人を笑顔にできるあいさつ  ー懇談会中の職員室前でのことー

〇12月22日(木) 懇談会4日目。職員室前の廊下。懇談会に来て頂いたおうちの方何人かとお会いし、あいさつをさせて頂きました。いつも感じることですが、おうちの方のあいさつがものすごく丁寧で、自分の雑なあいさつを反省すると同時に、あいさつの大切さを痛感します。私も見習わなくちゃなぁと思いながらいると、今度は下校をする生徒のみなさんと遭遇。「さようなら!」という気持ちのよい声に、自分の顔が笑顔になっていることに気付きました。果たして、自分のあいさつは、人を笑顔にできているのだろうか?と自分に問いかけ、思いっきり落ちこむ私。よし、明日から、実践しよう!
 「クリスマス寒波」だそうで、天気図をみると、26日(月)の最終日が心配な気圧配置ですね。みなさん、十分気を付けて。

 

tenki.jpより引用 https://tenki.jp/guide/chart/forecast/?forecast_type=72