台湾高校生との交流

今日は、台湾から私立義大国際高級中学の生徒のみなさんを学校にお迎えして本校高校生徒、附属中学校生徒との交流会が実施されました。


 はじめに、本校高校生徒会のみなさんと附属中学校のみなさんによる歓迎セレモニーが開催され、セレモニーの中では、歓迎の挨拶、交流校生徒代表のご挨拶の後、本校附属中学校の生徒たちによる歓迎の合唱、交流校のダンス発表が行われ、手拍子とともに会場のみんなが大いに盛り上がる様子がうかがえました。


 セレモニーの後は、折り紙を題材にして台湾交流校の生徒のみなさんたちとの交流を深めました。


 授業公開や弓道班と茶道班による文化交流なども行い、双方のみなさんにとって実り多い時間になったように思います。


 最後には、応援委員会から台湾交流生にエールが送られ、本校生徒と台湾高校生たちが別れを惜しみ個々に記念撮影をする姿もみられました。


 交流を通じて、両校の生徒たちにとって心温まる時間が過ごせたように思います。