第33回全国高等学校 弓道選抜大会

 1月9日(金)~12日(月)の日程で鹿児島県鹿児島市にある鹿児島アリーナにて開催された第33回全国高等学校弓道選抜大会に弓道班のみなさんが長野県代表として参加しました。

 大会では、全国から集まった各県代表の51校が技を競い合いました。全国各地からの強豪校のひしめく中で、選手たちの緊張感や重圧もとても大きかったと思いますが屋代高校の選手たちは屋代高弓道班員としての誇りをもち、堂々とそして伸び伸びとした射をみせてくれたように思います。

 結果は12射6中で、惜しくも予選通過はなりませんでしたが、試合に臨む姿勢から今後もさらに大きく成長した姿をみせてくれることと思います。

 弓道班のみなさんは、3月には東日本大会に出場します。
みなさんのこれからのますますのご活躍をお祈りしています。