対面式・班紹介

 今日は、高等学校、附属中学校の全生徒が登校し、午前中は、各学年の日程が予定通りに実施されました。

 右の写真は、1学年のキャリア教育・生徒指導オリエンテーションおよび学習オリエンテーションの様子です。

 午後は、対面式が行われ、上級生と新入生が初めて顔を合わせました。

 新入生には、午前中のオリエンテーションでは、緊張する様子もみられましたが、生徒会作成のビデオの上映や応援委員会からの熱き応援、優しい2、3年生の先輩たちとの対面を経て、ほっとする表情がみられました。

 対面式の後には、班紹介が行われ、各班活の力の入った班の紹介がなされました。
 写真は、書道班、弓道班、ギター・マンドリン班の発表の様子です。

 発表をみていると、2、3年生たちの自ら所属する班への熱き思いが伝わってきました。
 
 新入生のみなさんは、屋代高校の校是である「質実剛健」「文武両道」の精神をしっかりと受け継ぎ、先輩たちのあとに続き、班活動にも積極的に参加していってほしいと思います。