交通安全教室

 
 昨日の午後には、1学年の一部クラスにて交通安全教室が開かれました。別日程で他クラスも実施され、今日にて1学年の全クラスの生徒のみなさんを対象に交通安全教室が実施されたことになります。


 ドリームモータスクールに訪問させていただき、雨の降る中での急ブレーキの緩さをみさせていただいたり、車から見えなくなる位置などをみんなで確認するなど、交通事故防止に向けてあらゆることを学ばせていただきました。


 参加した代表生徒からは、悲しい事故を起こさないために、今日学んだことをしっかりと心に留め、絶対に事故のない楽しい高校生活を送っていきたいとの言葉が述べられました。


 春先は、交通事情も変わりやすく危険も増えるため、登下校の安全には十分に注意してほしいと思います。