オーストラリア高校生来校

 24日の木曜日には、オーストラリアから修学旅行で来日しているChanel Collegeの生徒のみなさんを本校にお招きして、交流活動が行われました。

 右の写真は、歓迎セレモニー、本校附属中学生との文化交流(書道、折り紙、けん玉、コマなど)、弓道班のみなさんとの交流、茶道班のみなさんとの交流、お見送りの各様子です。

 それぞれの交流活動では、生徒のみなさんたちは、驚くほどすぐに仲良くなり、学習してきた英語の内容を駆使しながら、笑い合い楽しそうに活動している姿が各所でみられました。

 玄関では、多くの生徒たちが集まり、抱き合いながら別れを惜しむ様子がみられました。

 Chanel Collegeのみなさんたちとの貴重な交流体験を通じ、本校生徒のみなさんたちにとってもよき成長の機会となったように思います。