カテゴリ:H26_06月

クラスマッチ2日目

今日は、午前中には授業が行われ、午後にはクラスマッチの第2日目の競技が行われました。
 
 クラスマッチは、すべてトーナメント制にて実施されましたが、自分たちのクラスの仲間たちの生徒や班活動の先輩、後輩たち、同じ附属中学校の仲間たちを最後まで精一杯応援する姿がみられました。

 1年生の中には、上級生の試合を観戦して秋のクラスマッチに向けてすでに作戦を立てているような様子もうかがえました。

 盛り上がりあり、感動あり、涙ありと様々なドラマが展開され、仲間たちと支え合った最高のクラスマッチであったように思います。

 最後には、閉会式が行われ、総合1位~6位、各種目1位~3位までが表彰を受けました。

 仲間たちと支え合った2日間の経験をしっかりと学習に生かし、これからも頑張っていきましょう!!

クラスマッチ

今日は、快晴のもと平成26年度春季クラスマッチが開催されました。(競技種目:ソフトボール・バレーボール・卓球・ソフトテニス・フットサル)

 本校高校生と附属中学校の3年生がクラスごとに勝利を目指し、練習してきた技を競い合いました。(附属中学校2学年では、棚田体験学習が行われ、中学校1学年では写生大会が実施されました。)

 開会式では、高らかに選手宣誓がなされ、学校中で白熱した試合が展開されました。

 仲間たちと支え合い、さわやかな笑顔の中で試合が行われていたり、クラスの仲間たちを精一杯応援して大いに盛り上がっていたりする姿も数多くみられました。

 明日は、午前中は授業が行われ、午後には各種目の上位決定戦や優勝決定戦が行われます。

 明日も、熱中症には十分に注意し、各クラス一致団結して競技、応援ともに精一杯頑張っていきましょう!!